読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ご無沙汰してます

最後にブログを更新してから2ヶ月くらいも経ってしまいました。 忙しかったのプラス南米旅行の記事どうしようかと迷ってたらこんなにも経ってしまってました。 南米旅行は後日一つのブログにまとめて簡潔に仕上げようかと思います。 さて、最後に更新してか…

南米旅行パート1: ハプニングのスタート

みなさん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。 今年の目標は行動に移すことです。 常日頃頭の中では、口では大きいことを思ったり言ったりするけど行動に移していないので今年は行動力をつけたいです。 さて、クリスマスと年末年始を南米のペ…

検証

おはようございます。 ほっちが住んでいる場所で雪が積もりました。 例年より遅い暖かい冬らしいですが雪が降る前から寒くて凍えてたので雪が降り外に出るのが鬱になってたけど以外と雪が降った方が暖かかったです。 雨が降ってる方がカラッと晴れている日よ…

シカゴひとり旅最終日

さて、ひとり旅。 最終日です。 そして何と言ってもBlack Friday。 セールですよセール。といっても金曜日になる前から各お店ではセールを始めています。 オンラインでも買えちゃうから盛り上がりがないんだけどね笑 もちろん行ってきました。 ミレニアムパ…

シカゴひとり旅4日目

さて、シカゴから帰ってきて3日後に最後の中間があり勉強していたため更新できていませんでした。 ということでシカゴひとり旅4日目の日記を書きますね。 雨も降ってなく気温も寒くなかったのでホテルから水族館まで歩いて行くことに。 ということでスタバを…

シカゴひとり旅3日目

さて。昨日のカツアゲからの恐怖を押しのけてほっちひとり旅3日目。 あいにくの雨でした☔️ なのでここに来て初のUberを使いました。 まず最初の目的地は産業博物館。 南の方にあるのでタクシーを使うのがベストかなと。タクシーで20分ほど。 入場してすぐに…

シカゴひとり旅 2日目

さて。 ほっちひとり旅2日目となりました。 8時に起きるはずが7時に起きてしまいお勉強を少しして口周り、ほほにできたデキモノのための薬を薬局に買いに行きthanks givingには閉まっているAdler Planetariumに行ってきました。 まーミレニアムパークを南に…

シカゴひとり旅1日目

みなさんこんにちは。 感謝祭の週ということで学校の課題もほとんどなくやることは終えたので出来るだけ安い旅行にしたく月曜日から金曜日という平日を使ったシカゴ旅行に来てます。 アメリカの国内旅行は初めてです。 Amtrakという電車に揺られること3時間…

冬休み。南米の旅。

寒い日が数日続いたため冬がくるー。。。 と思っていたけどなんとか暖かい日が続いてニヤニヤしています。 いよいよ冬休みまで1ヶ月を切りました。 そして来週はサンクスギビングがあるので言ったら冬休みまであと3週間ほどです。 皆さんは冬休みは何をする…

Miracles from heaven

世界中で新しいトップが決まってきている中国民が不安の声を漏らしている現状。 とても不安ですね。 つい先日も自分が住んでいるアメリカで新しいトランプ大統領が決まりました。 自分はあえて何も触れないで変えようがない事実なので彼がすることを受け止め…

地中海クルーズ

こんにちは。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ほっちは風邪をひきました。 来週2個イグザムと1個グループプレゼンテーションがあるのに。。。 焦るよねこういう時って。 さて 今日はクルーズについて書こうと思います。 もともとおじいちゃんとおばあち…

今まで行った国/場所に勝手にランキングつけちゃいます。

こんにちは。 今日は題名の通り今までに行った国や場所、旅行に勝手に5位までランキングつけてそれぞれの良いところと写真をちょこっと貼り付けたいと思います。 とても長いです。。。 では早速。 1位 サントリーニ島 in ギリシャ サントリーニ島はギリシャ…

近況報告

おはようございます。 最近疲れから毎朝6時に起きる生活が乱れてましたがまた今週から始めようかなと思い始めているところです。 さて11月になりました。 今年残すは2ヶ月。 ハロウィンも終わり、残すはサンクスギビングにブラックフライデー、とクリスマ…

目標と意気込み。

さて5度です。 寒いですね。 雨が降るとジメジメする寒さ。 風が吹くと体感温度がマイナス。 さて、秋学期の半分も終わりファイナルに向けての季節になりました。 曇りも続き寒くて気分がすぐれない季節になるのに勉強の詰めが来る一番嫌いな季節です。 ファ…

住んでいるところにも秋がきました。。。

Here fall comes, yet will not last longer 秋が来たけど冬が来るのねーそろそろ。 昨日は天気も良く特にやることがなかった(毎日勉強は山の方にあるけど)のでせっかくの広角レンズも買ったしいつまでこの天気が続くかわからないのでキャンパス内だけど写真…

ドイツ留学 パート② 学業

おはようございます。 さてドイツ留学のパート②は向こうでの学業についてです。 日本の中3の夏にドイツに行きました。 本当はドイツに行った時に10年生(高校1年生)になる予定だったけど英語があまりにもできなくて10年生になると勉強も大変になるということ…

SULLY-ハドソン川の奇跡-

おはようございます。 こんばんは。 中間テストと言いたいけど9月から始まって12月の真ん中までの秋学期に PSLという生理学のクラスの5つあるイグザムの二つ目を終えてきました。 覚えることがすごくてテスト後の開放感! 12時40分から1時30分までの…

ドイツ留学 パート① 理由

おはようございます。 こんばんは。 今日はドイツになぜ行ったのか、をブログに書こうかなと思っています。 ドイツでの生活は4年半?5年と長いのでいくつかのパーツに分けて更新します。 簡潔に言うとドイツに行ったのは父親の転勤のため。 それを知らされた…

MSU Madness

おはようございます。 僕がいるところはとうとう朝一桁の気温になり始めました。 寒いですね。 去年は暖かかったのに今年はすでに寒すぎて冬が来るのが怖いです。 さて本題。 昨日は自分の行っている大学の男子と女子のバスケのシーズンが始まる前の選手紹介…

自分を知ってもらうために。

おはようございます。 毎朝6時に起きて7時までシャワー浴びたりストレッチしたり有意義な時間を過ごして、 7時からクラスに向かうまでの2時間半ほどをカフェでコーヒー飲みながら過ごしています。 前回軽い自己紹介をしました。 それに加えて少し詳しく僕を…

初めまして。

初めまして。 この時期、一つ目の投稿ということで何を書けばいいのかわからないので 軽い自己紹介をしたいと思います。 今現在アメリカの大学に在学中、試行錯誤しながら頑張っている21歳のほっちです。 日本の東京で生まれ育ち中3でドイツにお父さんの転勤…