自分を知ってもらうために。

おはようございます。

毎朝6時に起きて7時までシャワー浴びたりストレッチしたり有意義な時間を過ごして、

7時からクラスに向かうまでの2時間半ほどをカフェでコーヒー飲みながら過ごしています。

 

前回軽い自己紹介をしました。

それに加えて少し詳しく僕を紹介していけたらなと。

 

生まれ育ちは日本です。

両親ももちろん日本人、特に変わりもない家庭に生まれました。

お父さんの研究か、博士号を取るためにアメリカに少しいたこともあるけど

ちゃんとは知らないし記憶も曖昧。

 

日本の幼稚園に行って、小学校も中学校も地元の学校に行きました。

幼稚園から小学校の後半までサッカーをして

中学では陸上部に入りたかったけど次の年で顧問がいなくなるから入れないと言われ

誘われたがままに野球部へ。

特に勉強もせずに部活一筋で。

運動神経は悪い方ではなかったので先輩が卒業してからは、

幼馴染がやる気なくしてからは約1年くらいレギュラーとして出てましたね。

 

人生のターニングポイントはなんて言っても中3の夏。

お父さんの転勤に家族でついていくなんて。。。

あと半年でも中学卒業して仲のいい友達と過ごしたい。

英語をしゃべりたくない、嫌いという意見もあったけどドイツにいましたね笑

ドイツで高校を卒業して昔の僕を知ってる人は想像つかないでしょう。

今アメリカの大学で勉強をしています。

 

といった感じで僕の人生の成り行きです。

 

次のブログでは具体的にドイツでのグダグダ高校生活を書こうかなと思います。

もし読んでくださる方がいてきになることなどあればお答えします。

 

では

 

ほっち