読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MSU Madness

アメリカ

おはようございます。

僕がいるところはとうとう朝一桁の気温になり始めました。

寒いですね。

去年は暖かかったのに今年はすでに寒すぎて冬が来るのが怖いです。

 

さて本題。

昨日は自分の行っている大学の男子と女子のバスケのシーズンが始まる前の選手紹介とエキシビションを見てきました。

f:id:kondokaz:20161016012234j:plain

女子の選手紹介は一人一人フレッシュマンから呼ばれてダンスして登場してでしたね。

女子バスケットボールの選手は個人的にアスレチックトレーナーの一環としてローテーションで入っていたため知ってる人たちだったので楽しかったですね。

以下が昨日の女子の動画です。

www.youtube.comそしてそのあとは男子の登場。スーツ姿で観客の間を通って。プロっぽいし大学を背負って戦うのはかっこいいなー。

www.youtube.com始めと合間合間にはマーチングバンドとダンスチーム、チアのパフォーマンスがありました。

 

そして今日1の報告は男子バスケットボールのヘッドコーチ、トム・イゾ (Thomas Michael Izzo AKA Tom Izzo)と写真を撮れたことです。

彼は僕の大学のヘッドコーチに就任して21年目。僕の生まれた年からだね笑

チームをNCAAのDevision1で優勝に導いたりとすべてあげたらきりがありません。

年間優秀コーチにも選ばれたり。

そしてビッゲストなニュースがなんといってもバスケ界で最もすごい称号、Basketball Hall of Fameに殿堂入りしたことですね。

これはマイケルジョーダン、ここの大学を出たマジックジョンソンなど選手では選ばれたとても名誉なこと。

今年もコーチ、イゾとともにボイズ頑張ってもらいたいですね。

もちろん女子も一緒に働いたから見に行く予定です。f:id:kondokaz:20161016012243j:plain

 

長くなりましたが昨日の出来事でした。

前回の記事で次回はドイツでの生活を描くと言ってたけど順番がおかしくなって申し訳ない。

 

では

 

ほっち