目標と意気込み。

さて5度です。

寒いですね。

雨が降るとジメジメする寒さ。

風が吹くと体感温度がマイナス。

 

さて、秋学期の半分も終わりファイナルに向けての季節になりました。

曇りも続き寒くて気分がすぐれない季節になるのに勉強の詰めが来る一番嫌いな季節です。

 

ファイナルと話が変わってきますが今年、2016年の秋学期と2017年の春学期、の目標と意気込みを書きたいと思います。

アスレチックトレーナーのメジャーに入るのが第一の目標。

そのために行けるだけローテーションに入って行って先輩たちから学べることを学びとる。

先輩たちが行っている治療を毎回聞いていくのに伴い各体のパーツも覚えないと。筋肉、骨、筋、腱、臓器、プラス怪我の種類によって行う別々の治療器具。

クラスでとってないにしてもまず英語がネイティブの言語ではないのでそこでアメリカ人はかなり知っている単語がわからないというマイナススタートなので。。。

最近とてもそれを身にしみて実感して悔しいのでそこに力を入れようと。

まーあとは他のクラスは最低GPAが2必要なのでそれ以上もちろんとる勢いで。

春学期の真ん中でのインタビューと周りの先輩たちからの評価でアスレチックトレーナーのプログラムに入れるか入れないか決まるから媚を売っていろんな人と仲良くなって夢を叶える第1関門を突破したいなと。

 

アスレチックトレーニング専攻プログラムに入る。

  • 一定の成績をとる。
  • 先輩たちと仲良くする。
  • お仕事でトレーナーをしている人とお話をする。
  • 上の人たちとお話する。
  • ネイティブを超す知識をつける。

要するに勉強を頑張りたいと思います。

 

ついでに僕の学校でのカリキュラムはリンクを貼っておくので興味がある方は是非。

https://reg.msu.edu/academicprograms/ProgramDetail.asp?Program=6710

 

それに向けて一歩ずつ小さくてゆっくりなステップだけどそれが自分のやり方なので頑張ります。

 

そろそろ彼女と家族と日本が恋しいです。

みなさんも体調管理お気をつけて。

f:id:kondokaz:20161026233728j:plain

 

ほっち