近況報告

おはようございます。

最近疲れから毎朝6時に起きる生活が乱れてましたがまた今週から始めようかなと思い始めているところです。

さて11月になりました。

今年残すは2ヶ月。

ハロウィンも終わり、残すはサンクスギビングにブラックフライデー、とクリスマスですね。

皆さんは何をする予定でしょう?

 

さてここ1週間ほどブログを更新できず、何か特に忙しくもなく、いつも通りの生活をしてました。

寮のベッドが3段階の高さからなっているけど僕のベッドは一番高い位置、そこから日曜日の朝(10/23)、iPhoneを落としていつも通り絨毯だから平気だと思ってたら机の角に当たったらしく。。。

自分で直しました。なので$30くらいで治りましたね。

火曜日に時間ができたのと、雨が降っていたから州のオフィスが空いていると思い免許のためのペーパーテスト(ペーパーテストと言っておきながらパソコンでのテスト)を受けてきました。

勉強はテストの待ち時間、約1時間でiPhoneのアプリでクイズをしていたのみ、ついでにクイズの結果は全部failでした。。。汗

driving-tests.org上のページからiPhone/androidのスマホにアプリをダウンロードすることも、上のリンクからパソコン上でのアクセスも可能です。

もし免許を取る方がいたらまずはこれから。州によっていろいろ異なるのでそれはまず最初に州を選ぶところがあるのでそちらで。

まーテスト自体は自分の身分証明書、ソーシャルセキュリティーナンバー、アプリケーションの提示に、視力テストであとはパソコンの前に永遠と座って40問中30問常識ある問題を正解して10問中7問道路標識の問題を答えればクリアです。ついでに1日2回まで受けれるとか。

画面の隅に残り何問あって何問間違えるかが出てくるのでヒヤヒヤしてわからない問題はスキップして、安全策をとり、無事にパスできました〜。

あとは最低1ヶ月車を使っての実践練習で半年以内に試験です。雪降る前にしたいなー。

 

そのあとは普通のいつも通りの生活、

言ったら金曜日に友達の車を借りて友達のアパートの周りをドライブさせてもらいました。思ったより難しかったー。中学校のとき湾岸というゲームセンターでのアプリで遊んでたけどまったく違うね、ビビリながら30mph(48kmh)くらいでぎこちないアクセルとブレーキ操作で頑張ってました。

 

土曜日は同じ州にある大学、学業もスポーツも近年上のミシガン大学(University of Michigan)とのアメフトのダービーゲームでした。

まー負けると思ってたよね。もっとコテンパンに。

以下がハイライト動画。緑が僕の学校で。

www.youtube.com

正直今シーズンで1番の試合だったからさらに悔しいよね、勝てたかも、という希望が見えた試合だったけど、あまりにもディフェンスがしょぼいので。。。

去年は最後の10秒でまさかの逆転勝ちしたのに。。。

ま、応援はし続けますが見には行かないかなー。

気はらしにパーティーですよね、ハロウィンだから。

夏休み日本でそんなに飲んでないし、ましてやショットは下手したら6ヶ月くらいしてないので久々すぎて少し弱くなってました。

お酒は欲してたけどショットは欲してないけど、その場にいたら飲んじゃうよね、

楽しかったです素直に。

 

お酒も飲めたことだし今年1番のゲームも観れたわけだし、

テストも2週間前なので気合い入れて頑張ります。

 

あ、あともっと面白みのあるブログも書けるように頑張ります。

では体調管理を意識して生活してください。

 

ほっち