冬休み。南米の旅。

寒い日が数日続いたため冬がくるー。。。

と思っていたけどなんとか暖かい日が続いてニヤニヤしています。

いよいよ冬休みまで1ヶ月を切りました。

そして来週はサンクスギビングがあるので言ったら冬休みまであと3週間ほどです。

皆さんは冬休みは何をするのかな?

僕はドイツに高校留学していたときから憧れていた南米に23日間ほど行ってきます。

 

さて南米と言ってもたくさん国があります。

今回は費用と期間を考えて

  • リマ、ペルー
  • ワカチナ、ペルー
  • ナスカ、ペルー
  • クスコ、ペルー
  • レインボーマウンテン、ペルー
  • マチュピチュ、ペルー
  • プーノ、ペルー
  • ラパス、ボリビア
  • ウユニ、ボリビア

となっています。

マチュピチュとウユニ塩湖は王道ではないかと思います。

が、楽しみにしています。

でもその2箇所を抑えて一番楽しみな場所が

ワカチナ

と言うオアシスなところです(このような表現があるかわからないけど)

砂漠に囲まれた小さな、本当に小さな街です。

街の真ん中には湖があり1周30分ほどで回れちゃうとか。

f:id:kondokaz:20161118122953j:plain

周りの砂漠ではバギーで走り回ったり

f:id:kondokaz:20161118123110j:plain

(http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1141657794312307201)

サンドボーディングが出来るらしいです。

f:id:kondokaz:20161118123208j:plain

(http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1141657794312307201)

あまり知られてない場所ですがリマからバスで数時間、そこからナスカの地上絵が見えるナスカへは1時間もかからないというところでゆっくりできるかなと。

ここには2泊する予定です。

まーマチュピチュではたぶんみんなが取るような場所から写真を撮ります。

ウユニ塩湖では三脚とレリーズを買ったので綺麗な星空を鏡張りに写す塩湖を写真に収めたいです。ついでに一眼レフを買ったのもこの旅行のため。

日にちも選んだつもりです。星空は月があったら明るくなって星が見えにくいので新月に一番近い12月29日に夜のツアーに行きます。

f:id:kondokaz:20161118123652j:plain(https://www.rt.com/viral/354852-milky-way-mirror-saltflat/)

このようなのが撮れたらなと。

 

では残り1ヶ月、神秘的なアドヴェンチャーを目標にファイナルイグザムたちを倒してきます。

 

今日はこの辺で。

 

ほっち