シカゴひとり旅1日目

みなさんこんにちは。

感謝祭の週ということで学校の課題もほとんどなくやることは終えたので出来るだけ安い旅行にしたく月曜日から金曜日という平日を使ったシカゴ旅行に来てます。

アメリカの国内旅行は初めてです。

Amtrakという電車に揺られること3時間、時差のおかげでついたと思ったらまだあと1時間というアクシデントもあったけどワイファイもあり電源もあり、勉強しつつ有意義な旅ができました。

唯一きつかったのは電車の椅子がカタカタいっていたのと硬い!が安いし3時間なのでね、はい!

 

ということで1日目、着いてホテルまでの道、

うわぁー。。。😳

という顔で高層ビルたちを上を見ながら歩いてました。

今住んでるところが田舎すぎて滅多に見ない光景に田舎から出てきた感マックスで笑

f:id:kondokaz:20161122143813j:plain

僕のホテルは高層ビルたちに隠れて日陰になっている寒い道を歩いた先にありました。

 

さてチェックインをして10分もせずにカメラを担いで街に繰り出しました。

まずはSkydeck Chicagoに行ってCityPassを受け取りに。

自分で前日に調べてどこに行きたいか調べてたけど全部行くと200ドル近く入場料などでかかってしまい頭を抱えてたらこんなものが!5つの場所に92ドルでいけると。

チョイスは

  • シェッド水族館
  • スカイデッキ・シカゴ
  • フィールドミュージアム
  • シカゴ科学産業博物館 又は 360 シカゴ
  • アドラープラネタリウム 又は シカゴ美術館

またファーストパスなど並ばないでいい特典付きなのでオススメ!

という感じでホームページを貼っておきます。

www.citypass.com

スカイデッキの感想。

窓ガラスが汚い。おかげでいい写真があまり撮れず。。。

うわーーーーー!綺麗いいいい!ってなるはずが

うわーーーー!汚いいい!となりました。

f:id:kondokaz:20161122144644j:plain

 

はい次。

クラウドゲートという銀色のタマゴみたいなオブジェを見に歩いていたら警察が、チャリンコ警察部隊がいたので珍しく写真撮っちゃいました。

f:id:kondokaz:20161122144842j:plain

で、この警察たちを眺めて歩いて3分ほどでシカゴに行ったら基本みんなが写真を撮る場所、ここにつきました。

f:id:kondokaz:20161122144943j:plain

銀色の物体もいいけどそれと後ろの高層ビル街が好きかも。左側の一番高いのがスカイデッキがあるWillis Towerですね。

f:id:kondokaz:20161122144946j:plainもちろん一人旅なので自撮りをしてきました。

 

そのあとはディナーですね。

シカゴピザ。想像してたのと全く違ってサイズもちょうどよく僕はベジタリアン用のやつを頼みました。

ほうれん草にトマトにいろんなチーズ。

美味しかったです!周りのサクサクも!

あとここのクラフトビール、IPAを飲ませてもらいました。美味しかったー。

f:id:kondokaz:20161122145129j:plain

 

そのあとは川沿いを歩いて360 chicagoがあるJohn Hancock centerに向かって行きました。

川沿いには次期アメリカ大統領選挙でヒラリーを負かせたトランプが所有するビルの一つTrump Towerが堂々と立ってましたね。

f:id:kondokaz:20161122145321j:plain

 

そして今日最後の観光場所が360 シカゴです。

全然混んでなくて静かで、ガラスも綺麗でいい景色を収めることができました。

こんな感じで。素敵〜!

f:id:kondokaz:20161122145655j:plain

ここからカクテルを一人で飲みながら色々考えてました。はい。

 

そして今日歩きましたよ。

2万6千歩歩いたらしいです。iPhoneのヘルスアプリ曰く。

f:id:kondokaz:20161122150018j:plain

ということで疲れたし寒かったので今日は。。。なんだかんだ12時回ったので寝ます。

明日はシカゴ一人旅行2日目を更新します!

 

でわねー

 

ほっち