シカゴひとり旅 2日目

さて。

ほっちひとり旅2日目となりました。

8時に起きるはずが7時に起きてしまいお勉強を少しして口周り、ほほにできたデキモノのための薬を薬局に買いに行きthanks givingには閉まっているAdler Planetariumに行ってきました。

まーミレニアムパークを南に下って約45分。The Field MuseumとShedd Aquariumを通り過ぎて着いたのがここ。

宇宙が好きなので楽しみにしてたけど思ったよりつまらなくて残念。オススメはしないかもです。

でもこちらからの夜景がなんといっても最高。

曇っていたのに高層ビルがそびえ立ちかっこいいく具合に。

風が強かったからミシガン湖に跳ね返るのは撮れずだけどよし。

そのあとはここから2時間ほどかけて知人に教えて貰ったWasabiという郊外にあるおすし屋さんに。

疲れたー。けど行く価値はあり。

甘エビは多分その場で潰して作ってくれるので身が引き締まってるのと頭を揚げてくれるので最高。海老味噌が美味しかったです。

基本寿司は市場価格なので日によって違うのかな。

大トロが$8で、それ以外にウニ、いくら、まだいと穴子を頼みました。

美味しかったです。

値段が高くかなりの贅沢しましたが夏にバイトして親に返そうと思います。

あと一瞬だけひとり旅ではなくお店の横にいたアメリカ人、小学校の先生二人と仲良くさせてもらいました。

ヘイリー(真ん中)は僕の勉強していることに近いことを大学で勉強してたらしく話が弾みました。

帰りはさすがに電車を使いシカゴシアターの近くの駅で降りて写真を撮らせてもらい、

豆だか雲だか知らないけどこちら初日に撮ったのとは違う夜景を撮らせてもらいました。

飛行機の通った道もたまたま取れてハッピー。

一応今日は3万歩歩いたとか。どおりで足の小指が痛いわけだ。

足の裏も

さて。ホテルに向かって歩いてる時に。。。

カツアゲ

されました。

カツアゲなのかな。

みなさんコロンビアを旅行中の日本人学生が携帯と財布を盗られて追いかけたら銃殺されたのご存知でしょうか。

そのこともあり逆らうことができず、お金を上げた形になってます。

黒人さんに信号待ちで話しかけられて音楽を聞いてるふりをしていたが肩を触られてシカトできず。

家族の緊急事態でタクシーで飛行場に行きたいとか。

お金を$1でもいいからくれと。

キャッシュを持ち歩かない僕はキャッシュがないといい断り続けたがしつこく聞いてきてだんだん近寄ってきて、お前いいジャケットと靴履いてるじゃないかと言われお金持ってないわけがないと。

財布を見せろと言われ見せたらクレジットカードを見られそれでそこのATMでお金おろしてと。

かなりその地点でビビってました。

下ろしている時もずっと横にいてずっと見てて最低額の$20下ろそうとしたら$60とか言ってたのでシカトしてたら下ろした後に$60といっただろうと。

ATMには行ってきた人たちは入ってこの状況を見て出て行ったので助けも求められず渡しました。

とりあえず生きててよかった。

みなさん夜一人で歩く際は気をつけて。

シカゴで死を感じたほっちでした。