シカゴひとり旅3日目

さて。昨日のカツアゲからの恐怖を押しのけてほっちひとり旅3日目。

 

あいにくの雨でした☔️

なのでここに来て初のUberを使いました。

まず最初の目的地は産業博物館。

南の方にあるのでタクシーを使うのがベストかなと。タクシーで20分ほど。

入場してすぐに目に入ったのがこのクリスマスツリー🎄

f:id:kondokaz:20161126022808j:image

クーリスマースがやってくるー。

そしてその横には

f:id:kondokaz:20161126022734j:image

乗り物の山が。

全部実物大で電車と旅客機には乗れます。

飛行機が好きな僕はテンション…上がりましたねー!

その反対側には災害などの展示、トルネードを作ったら楽しい場所でした。

そのあとは二階に上がり人体について。子供がお母さんのお腹でどのように成長するか、血管、臓器、神経など実物の長さのものなどが並べてあり専門がそっちなのでかなり楽しかったです!

f:id:kondokaz:20161126023149j:image

これが個人的に楽しかったです。バーを握ると自分の心拍を測れそれに合わせて前にプロジェクトされてる心臓が動くという。テンション上がり最初は60とかだったけど80とかまで上がりました笑

 

f:id:kondokaz:20161126023343j:image

上半身や下半身だけが長くなる不思議な鏡や

f:id:kondokaz:20161126023400j:image

宇宙のコーナーにはよくわからぬ宇宙服を着た足が。

宇宙コーナーは個人的に宇宙が大好きなのでワクワクしたが全くと言って楽しくなかった…

でも宇宙コーナーに行く通路に太陽系の星たちのいろんなインフォメーションがありそれは楽しかったので是非読んでください!

f:id:kondokaz:20161126023411j:image

さてだいたい見終わり出口の近くに

そうすると各国のツリーが。

いや、待てよ?

ステレオタイプツリー

やないかい。

日本のツリーは折り紙などが飾らられ

f:id:kondokaz:20161126023414j:image

ベルギーのツリーなんかワッフルが…

ほんとか?と思いましたね。

f:id:kondokaz:20161126023427j:image

ストアではスティッカーがお気に入りでした。

もしそれがボーイングてなければ私は行かない。と。かけてますねー!

 

さて、産業博物館で3時間くらい時間つぶしそのあとはフィールドミュージアムへまたUberを使っていきました。

f:id:kondokaz:20161126024027j:image

ここはまー自然の博物館かな?恐竜から世界格好の動物、植物などの展示と歴史ですね。

動物しか興味ない僕は正直そこまで…

でも恐竜の化石、植物、鳥、昔の人の生活など興味ある人は是非!

f:id:kondokaz:20161126024033j:image

唯一惹かれたのがこのアートですね。

不思議だけどインスピレーションが。

まーここでもなんだかんだ3時間ほど使ったのでお腹すいたので以下のウーバーのドライバーに教わったハンバーガー屋さん、

Au Chaval

Au Cheval

というお店に行きました。

まー開店から並ぶお店。

4時に行っても1時間待ちでした。なので近くのバーでビールを飲み、向かい、いよいよハンバーグとの対面!

f:id:kondokaz:20161126024725j:image

 でっか!肉チーズ肉チーズ…で分厚いベーコンが二枚。

マジで食べるのが大変。顎が痛くなりました笑

でもオススメです。Shack shackより断然です!是非行ってください!

 

と行った感じで雨とビビりだったので今日はウーバーで一日移動して7時には部屋に帰りました。

 

ちゃんちゃん。

 

ではねー

 

ほっち